新車 30系アルファード 納車

遂に全作業が終了したのでアルファードの納車です。

H様いつもありがとうございます。

新型アルファードは内装も上質でとにかく広いです。

シートアレンジも多くでき後部座席はまさにVIPな空間です。

遠出しても足を伸ばしてゆっくりくつろげるので疲れも感じなさそうです。

外観もダイナミックな顔つきで威圧感があり高級感も漂っていますね。

アルファードは海外でも人気らしく盗難の被害も多いみたいなのでVIPERのセキュリティーも施工しております。本来窃盗などなければ必要のない物ですが、万が一に備えて付けておくと防げる可能性もあるので少しは安心できます。

R5面フイルムも施工していて必要な付属品はほぼ全部装着しているので室内は快適な空間に仕上がっています。

・トヨタ アルファード 2.5L S A パッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン

・付属品 ・サイドバイザー ・フロアマット ・アルパイン BIG X 10型ナビ ・ETC                  ・12.8型フリップダウンモニター ・HDMIリアビジョンリンクケーブル ・ステアリングコント   ロールキット ・ステアリング連動バックカメラ ・LEDフォグランプ ・LEDルームランプ・レーダー探知機 ・VIPERセキュリティー ・リア5面フィルム

IMG_20160723_16042920160723_16262420160723_16252920160723_16272920160723_16251720160723_16255720160723_162420IMG_20160723_160739IMG_20160723_16021120160723_162718

30系 アルファード 新車 用品取り付け

5月にご契約頂いたアルファードが入庫したので用品の取り付け。

大変お待たせいたしました。

今回はアルパイン製の人気商品をセットで取り付けていきます。

・アルファード専用ナビ BIG X プレミアム 10インチ ステアリングリモートキット

車種専用設計でフィッティングも最高です。迫力のある大画面で高画質で使いやすいです。

物がかなりいいので値段も少し高めです。

・ETC ETCビルトインキット

純正のビルトインの位置に取り付けて見た目もすっきり。ナビと連動タイプです。

・ステアリング連動バックカメラ

車種専用でハンドル操作の連動して進路をガイド線で示してくれるので良いサポートになります。

・新型12.8インチ フリップダウンモニター リヤビジョンリンクケーブル

とにかくデカイです。画質も綺麗でダブルゾーン機能で前後異なる映像を映すことができるので、

前でTV、後ろでDVD等、車内が退屈しません。

後はレーダー探知機、LEDルームランプセット、LEDフォグランプ、リア5面フイルム、

VIPERセキュリティーと以上、豪華な付属品の施工となります。

取り付ける物が多いのでなかなか大変ですが室内からバラバラにしてナビ、ETC、リアモニター等

中から進めていきます。

20160722_083751 IMG_20160721_094426

新車なのでやはり脱着には気を使いながら慎重にバラします。

次はリアモニターを取り付ける為、天井を切り抜きしていきます。

IMG_20160721_094412 IMG_20160721_100223

付属の型紙を利用してカッターで天井の切り抜き。

大きく切り抜いてしまうと取り返しがつかない最悪の事態になるのでこれも慎重に。

切り抜き後の写真を撮り忘れましたが、大きく穴が開きます。

次はバックカメラの取り付け。

20160722_170406 20160722_171844

↓↓取り付け後↓↓

IMG_20160723_160211IMG_20160723_160903IMG_20160723_16053820160723_16245920160723_16271820160723_162534
無事に作業完了です。あー結構時間かかりました。

おかげで室内がだいぶ賑やかになりました。ナビは7インチと比べたらかなりデカイです。付属でカーアロマまで付いていました。

今は11インチにモデルチェンジしてるので更にでかそうですね。

リアモニターもイルミネーションの色を変更できたりプラズマクラスターイオン搭載で快適です。

こんなに快適な室内なら長距離運転も楽しく過ごす事ができそうですね。